思い出プレイバック!~第1弾~

2017年3月6日

今週の金曜日(3/10)は、いよいよ『卒業式』です!

みんなが無事に卒業を迎えられる嬉しさと安堵感の反面、毎年のことながら2年間一緒に過ごしてきた学生たちと別れる寂しさも同居し、本当に感慨深い気持ちでいっぱいです。(しみじみ)

そんな今週のブログでは、2年生の卒業を記念いたしまして、懐かしい写真とともに皆さんとの思い出を振り返っていきたいと思いま~す(^O^)/

2年前の春に入学した時には、まだ旧校名の「東洋医療福祉専門学校」でしたね。

1年次の七夕の時期に実施したグループワークのひとコマ。みんな今より少しは初々しかったかな(笑)?

この頃にはクラスメイトの性格も把握しあって、毎日ワイワイ過ごしていましたね!

このクラスの素敵なところは、人前で話をするのが得意な人もそうじゃない人もいる中、それぞれの学生が自分の長所を発揮しやすい雰囲気をクラス全体で自然と作ってあげられるところです。これは学校の先生たちが教えたからではなく、皆さん一人ひとりが持っている『人』としての優しさの賜物だと思います。卒業後もその優しさを、ぜひ介護の現場で活かしていってくださいね☆

2年生の皆さん、ちょっぴり懐かしかったでしょ〜♪

明日は1年次の後期の様子を紹介したいと思いま〜す(^ム^)